画期的なAI DeepAICopyのリリース開始

クリスタルメソッド株式会社は人工知能の研究開発を長年行っており、
この度人間のコピーを作成する「DeepAICopy」の開発に成功いたしました。

「DeepAICopy」は個人の見た目・声 趣味、思考、知識、自己認識などをAIにインストールするサービスです。
対象の方とそっくりな声、見た目を持つことができ、人間のスキルを搭載することでいつでも自身の代わりを担ってくれる画期的なAIシステムです。

主な機能について説明します。

①Deep Movie Creator

②リアルタイム返答システム

①Deep Movie Creator

Deep Movie Creatorは、お好みの日本語テキストを入力するだけで、テキストを読み上げするAIの声、テキスト字幕とAIの表情がリンクした動画が自動で生成できるアプリケーションです。

AIがテキストの内容から自然なイントネーションを推測して読み上げるため、一般的な読み上げソフトよりも聞き取りやすい音声が生成できます。さらに、発音に対応した口形や表情も同時に動画として合成するので、視覚的にも聴覚的にもリアルな読み上げが実現します。
生成した動画はmp4ファイルでダウンロードすることができます。

このシステムを用いると、例えば深夜の番組放送休止時間に新しいニュースが来次第自動的に動画と字幕を付けた番組放映画面を作成する、というような活用も可能となります。

②リアルタイム返答システム

予め用意しておいた答えをリアルタイムで返答するFAQ機能や、自由に会話を楽しめるフリートーク機能が搭載されています。その際、周囲の音や会話の内容、風景や人々の動作などの情報から文脈を判断し、状況に応じて表情を変えたり発言したりすることができます。このような自律的に思考・行動する人間本来の"意識の生成"が、弊社が複数取得している特許技術により可能となりました。

御社では、受付や会議のファシリテーター、さらに議事録の作成などの対面業務を代替させることができます。加えて翻訳機能も備えているため、汎用性の高い商品となっております。

「DeepAICopy」の詳しい情報はこちらをご参照ください。