blog
AIブログ
社長AIが社員の質問になんでも答えます!
社員だけでなく、社内外の方とコミュニケーションがとれます。
クリスタルメソッドでは、企業の社長さんをDeepAI化するプロジェクトを行っています。
社内外でのイベント、HR領域、社員との質疑応答など、本当の社長が忙しくて来られない部分でのサポートをする役目を担います。
気軽に社長と話せる機会なんて、なかなか無いのではないでしょうか?
社長AIは、ディスプレイとインターネット環境さえあればいつでもどこにいても登場してくれます。
チームでうまくいっていないこと、仕事の面で相談したいことなど、社長に直々に相談できないことまで、社長AIが聞いてくれるかもしれませんよ。
社長AIとなったのは東上征司氏
社長AIとなったのはJBCCホールディングス株式会社の代表取締役社長 東上 征司氏。
全社集会にて、社長のAIアバターである「AIヒガシ」が説明を補足したり、社員の質問に答えました。
AIは勝手なことを言わないように制御することができます。ですので、ゆくゆくは株主総会や社外のお客様への対応も任せられるようになるかもしれません。
会社のこと、事業のこと、社長本人のことならなんでも答える社長AIですが、例えばNGワードやコンプライアンスを予め設定しておくことが可能です。
また、答えられない質問だけを社長本人にリリースすれば、時間の短縮にもなりますし、AIのより精度向上が見込めます。
まだまだエンタテインメント性が強いAIアバターですが、よりビジネスとしての展開をできるよう、お客様のサポートができるようにサービス向上に努めてまいります。
ご協力頂きましたJBCCホールディングス株式会社様情報:
会社名:JBCCホールディングス株式会社
代表取締役社長:東上 征司(ひがしうえ せいじ)
設立:1964年4月1日
所在地:東京都中央区八重洲二丁目2番1号東京ミッドタウン八重洲 八重洲セントラルタワー13階
公式ホームページ:https://www.jbcchd.co.jp/
公式note:https://note.jbcchd.co.jp/
Study about AI
AIについて学ぶ
-
「Diffusion Transformers(DiTs)」とは。わかりやすく解説
「Diffusion Transformers(DiTs)」とは Diffusion Transformers (DiTs) は、画像生成タスクにおける拡散モデ...
-
3D画像での異常検知システム(3DのAI・深層学習)
3DのAI・深層学習 3Dデータとは? 写真等の一般的な2Dデータは、ピクセル(画素)の縦×横の2次元の配列です。では3Dデータはどの様に表現されるのでしょうか...
-
AI問題点を分かりやすく解説!新たな技術の課題とは?
AI(人工知能)は革新的な技術である一方で、さまざまな問題点も浮かび上がってきました。本記事では、AIの問題点についてわかりやすく解説します。 AIの急速な発展...